たおる戦記

たおるは何も関係ないのです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河鉄道999

この前、銀河鉄道999の主題歌ゴダイゴの「銀河鉄道999」を聴いてたらものすごく銀河鉄道999を読みたくなっちゃたんですよ。 買っちゃいました…中古本ですけど銀河鉄道999漫画全12冊…衝動買いしました笑 昔、小学生の頃に夏休みの夜BSテレビで「銀河鉄道999」…

騙せない男

僕の中で好きな俳優は2人。 1人は不器用なイケメン阿部寛。 もう1人は半沢直樹、真田丸で有名な堺雅人。 堺雅人は演技が非常に上手くできる人として憧れる。 騙せない男には主演として堺雅人が出演する。めちゃくちゃ楽しみ。 以下、宣伝文句。 超おひとよし…

ばんや

今日は富山で好きなお寿司屋、番屋の寿司行ってきましたー。富山はあり得んくらいお寿司が美味しいんですけど番屋の寿司はリーズナブルでめちゃくちゃ美味いんです。 以下自慢。 忘れた笑 スズキ 車鯛の昆布締め うなぎ 忘れた笑 写真とネタは合ってない可能…

リベンジ消費

家でゴロゴロとYouTube見てたら、こんな記事が目につきました。 「人生で一番高い買い物」も、蔓延防止解除で"リベンジ消費"が活発に (出典:TBS NEWS) 3/21にまん防が全国的に解除され、現時点においては行動の制限が全て解除されました(とは言え自粛、感染…

卒業式

日々の日記 卒業式疲れた。 いつも思うけど、来賓とか校長の話長過ぎ。結局頭から消え去るのだから一言でおわしてほしいな。久しぶりに長い話聞いたからずっともぞもぞしてた笑。思い出をつらつらと書こうかと思ったけど疲れたのでまた今度考える。 最近毎日…

恥ずかしい話

さっき気づいたんですけど、今日一日靴の左右別のもの履いて過ごしてたんですよね…… 靴下の履き間違えならよくするんですよ(もはや気にしてない、似た色で有ればOK)。 流石に靴の履き間違えはないわ……。 今日の投稿書いているときも、カフェ行ってる時も、ご…

物理・数学まとめ

意思表明。ちょっとした豆(?)知識 昔からブログを書き始めたときにこれだけは書いてみたいなーっていうものがあったんですよ。それが物理・数学の知識です。大学生(特に理系)あるあるだと思うんですけど大学の授業って聞いてても一つもわかんないですよね…

卒業前々夜

日々の日記。だらだらと語る。 今日は良い天気ですね。。。 この時期立山は冬に降り積もった雪によって雪化粧されています。特に雨が降った翌日などは空気がきれいなため、立山がくっきり写りそれはそれは美しいものです。僕は平地から見る立山はこの時期の…

宮本武蔵の伝説 その1

ちょっとしたメモ 僕は山岳部に所属しているのだけど、山に登る人には変人が多い。普通に考えて山に登るなんて辛いだけだし、ただひたすら登るのなんて何が楽しいんだって大抵の人は思う。しかも、場合によっては命の危険を感じる時だってあるのだ。けれどそ…

カレー屋巡り🍛

どーも。たおるです。 実は密かに(知人には話していない)趣味にしていることがあるんです。 それがタイトル通りカレー屋巡りなんです。カレーって無難なわりに店毎に味とかトッピングに個性があって面白いんですよね。昨日久しぶりにカレーを食べてきたの…

自己紹介!!

どーも、たおるです。 ここでは自己紹介してみたいと思いまーす。(タイトルそのまま笑) 身分:大学院生 同年代では最低身分です。国のため、社会のために常日頃から研究しているにも関わらず、収入0円、むしろ学費を納めねばならんという生き地獄。研究生…