たおる戦記

たおるは何も関係ないのです。

自己紹介!!

どーも、たおるです。

 

ここでは自己紹介してみたいと思いまーす。(タイトルそのまま笑)

 

身分:大学院生

同年代では最低身分です。国のため、社会のために常日頃から研究しているにも関わらず、収入0円、むしろ学費を納めねばならんという生き地獄。研究生活楽しいけどなんか腑に落ちない。

住処:富山県

富山県どこ??って方がいる(地元友達に言われた)と思いますが、富山県日本海に面していて、ちょうど西日本と東日本の間あたりにあります。

 

f:id:yamamataoru:20220320140347p:plain

日本地図。富山県の位置関係。

富山県日本アルプスで都会と交流を遮断された陸の孤島です。いまでこそ北陸新幹線がありますが、北陸新幹線が開通する2015年までは東京に行くのが本当に大変だったそうで(富山民談)、高速バスor鈍行で回り道せねばならなかったそうです。僕も実家に帰るときたまーに鈍行を使うんですけど、東京に出るためには富山→新潟→群馬→栃木→埼玉→東京、と日本アルプスを迂回するのでめためた時間がかかります。以前実家に帰った時は10時間くらい電車に揺られてた笑笑。ここまで、富山をdisってますけど、富山県立山日本海に囲まれた自然の美しい町です(寿司もおいしいYO!)。富山の暮らしについてもそのうち紹介するかも??

f:id:yamamataoru:20220320143916p:plain
f:id:yamamataoru:20220320144217j:plain
富山の寿司。とてもおいしーよ。

f:id:yamamataoru:20220320144414j:plain

富山の名産物。のどくろ。とてもクリーミーでおいしかった。
f:id:yamamataoru:20220320144523j:plain
f:id:yamamataoru:20220320144532j:plain
立山山頂からの景色。左図:夏山。右図:冬山。

f:id:yamamataoru:20220320144701j:plain

立山連峰富山市街地より。

趣味・関心

基本的には大学に引きこもっていますが、週末は登山によく行ってます。

山DAISUKI(。・ω・。)ノ♡。ここ数年はコロナ禍であまり山に出かけることは少ないんだけど、コロナ禍前は日本アルプス付近でいろんな山行ってたYO!山はいろんなとこ行ってたのでどこかでBlogあげるYO!
最近はウクライナ情勢に感化されて国際情勢を毎日チェックしてる⇐偉すぎ、意識高杉

時事ネタとして自分が知ったことをまとめていこーかなって思う。

 

あとはよく変な人(変質者じゃない)のあとをついて行って、面白いころするのが好き。前に後輩でIKIMONO大好き人間がいたときはウシガエル釣ったり、ナマズ釣ったり、オタマジャクシ捕まえたり、カブトムシつかまえたり、マムシ捕まえたり...とかしてた笑。

 

他にもいろいろ体験したけど、それはまた別の機会に...

あとは学部上物理と数学にも興味あるから自分がおお、これ、すこっ、て思ったものもまとめるZE!

 

他、映画(主にSF,ホラー系)、サカナクション、ピアノ、競馬、腕時計、おいしいものetc...

いろいろ興味あるんだけど、飽き性だからどれも長くは続かない笑。

 

当ブログの内容

本ブログでは主に、日々の生活、日記、愚痴、つぶやき、ちょっとしたネタ

とか縦横無尽に書いていくからSIKUYOROで👌

 

最後にBLOGを後押ししてくれたネッ友、ありがとね~。

やる気が続く限り頑張る👌