たおる戦記

たおるは何も関係ないのです。

銀河鉄道999

f:id:yamamataoru:20220330011735j:image

この前、銀河鉄道999の主題歌ゴダイゴの「銀河鉄道999」を聴いてたらものすごく銀河鉄道999を読みたくなっちゃたんですよ。

買っちゃいました…中古本ですけど銀河鉄道999漫画全12冊…衝動買いしました笑

f:id:yamamataoru:20220330012003j:image

昔、小学生の頃に夏休みの夜BSテレビで「銀河鉄道999」を一気放送してたことがありました。大体1日5時間くらいだったかな?それを父親とずっと見てた記憶があります…。うちの父親は寡黙な人なのであまり子供である自分も性格掴めないのですが、この記憶はなぜか思い出深く残ってます。

旅系の漫画とか小説は好きで、中学校の図書館にあった「キノの旅」やら筒井康隆作の「旅のラゴス」とかをよく見てました。

結局銀河鉄道の漫画衝動買いしたよっていう話です笑。

 

銀河鉄道999」寝る前に毎晩少しずつ読も。

 

最後に銀河鉄道999 の歌詞添付。

さぁ行くんだ その顔を上げて

新しい風に 心を洗おう

古い夢は 置いて行くがいい

ふたたび始まる ドラマのために

あの人はもう 思い出だけど

君を遠くで 見つめている

The Galaxy Express 999

Will take you on a journey

A never ending journey  

A journey to the stars

そうさ君は 気づいてしまった

やすらぎよりも 素晴らしいものに

地平線に 消える瞳には

いつしかまぶしい 男の光

あの人の目が うなずいていたよ

別れの愛の ひとつだと

The Galaxy Express 999

Will take you on a journey

A never ending journey

A journey to the stars

The Galaxy Express 999

Will take you on a journey

A never ending journey

A journey to the stars…

 

銀河鉄道999 ゴダイゴ

 

2022/03/30