たおる戦記

たおるは何も関係ないのです。

リベンジ消費

家でゴロゴロとYouTube見てたら、こんな記事が目につきました。

「人生で一番高い買い物」も、蔓延防止解除で"リベンジ消費"が活発に (出典:TBS NEWS)

 

3/21にまん防が全国的に解除され、現時点においては行動の制限が全て解除されました(とは言え自粛、感染対策は前提)。

まん防が解除されたことにより今までのコロナ禍で溜まっていたフラストレーションを解放するために「リベンジ消費(自分へのご褒美的な?)」というものが、今起きているらしいです。リベンジ消費では普段買わないようなものを買ったり、高くて行かないような旅行にも行ったりするらしいです。

これによって春休み、GWの宿、旅行の予約が爆増しているとのことです。

 

自分もリベンジ消費ではないのですが、これまで色々頑張ったから(という言い訳)ということで、2月に腕時計を買っちゃってたんですよねー(これ自慢したいだけ🤣)

f:id:yamamataoru:20220324020353j:image

それがこの時計ですー。この時計の形のものはダイバーズウォッチと言われるものでスキューバダイビングをする方が使ってる独自の時計をデザインとして取り入れたものです。

この時計はSEIKOなものですが、以前ものすごく流行ったらしく色々な会社がこのデザインの時計を生産しています。

 

2月にショッピングセンター行った際にこの時計に一目惚れして買っちゃったんですよね…(値段は3マソ5000円)。すごく高かったんですが、デザインが好きすぎて買っちゃいましたねー。

針の周りの赤と青のトグル、ぷっくりとした形状、時計盤の鮮やかな青。まさに芸術!!

 

皆さんはリベンジ消費として何を買いたいですか⁇それともどこに旅行したいですか⁇

2022/03/24

リンク元

https://youtu.be/BUg60KA3A1E