たおる戦記

たおるは何も関係ないのです。

良い天気!☀️

富山はここ最近ずっと雨☔️でイヤーな感じの天気(昨日は特に雨風がひどかった)が続いてましたが、今日は久しぶりに良い天気☀️になりました(なぜか最近鼻がずっどグズグスするけど)。

来週あたり今年度の初山登りがあるのでその前にトレとして近場の低山に走りに行ってました🏃‍♂️〜。やっぱり平地と違って坂道はすぐに辛くなりました笑笑。登りはずっとゼーハーゼーハー言いながら登るくらいしんどかったです。

f:id:yamamataoru:20220430143907j:image

上の写真は山の上にある展望台からの写真です〜。街が小さく見えてジオラマみたい。

下りは疲れちゃったので周りをキョロキョロしながらゆっくり歩いて帰りました🥱。

春になって暖かくなったためか色々な生き物が顔を出してました🥸。ちょこちょこ写真を撮ったので下に載せます👇(なお、某は生き物オタではないで種類については詳しくはありません。適当なことを書きます)。

f:id:yamamataoru:20220430143904j:image

☝️わかりにくいけど、真ん中の看板のとこに黒い蝶々

f:id:yamamataoru:20220430143858j:image

☝️ミツバチかね?
f:id:yamamataoru:20220430143901j:image

☝️餌を運ぶコガネムシ

ヤモリも居たんですけどスルスルと逃げられちゃいました😂。以前ヤモリとカナヘビを飼育しようとしたけど、こいつらけっこう飼育するの難しいんですよね。

と、まあこんな感じに街中に居る人だけでなく、山の中の生き物たちも春を楽しんでるようです笑笑。また、面白いのが居たらどんどんupしますー(しかし、まだヤツとは会えていない…もう少ししたら出てくるだろうか…🐸)。